2010年06月30日

ケンウッドトランシーバー

こんばんは。

昨日、チームメンバーと電話中に部屋にある

金物用ゴミ箱を漁っていた時の出来事です。

事の発端はメンバーが「中華に使えそうなパーツあったら

持ってきて」の会話から始まりました。

ゴミ箱を漁っていると以前使っていたM4の真鍮バレルや

ピニオン付きのモーターなどまだ使えそうなパーツが出てきました。

(ゴミ箱だけあってほぼゴミですね・・・)

色々漁っていると忘れ去られたケンウッドのトランシーバーが

発見されました。

中学生の時に買ったものでしたが電池を入れっぱなしで

長期保管してしまい接触不良(電池液漏れ)で

使えなくなってゴミ箱行きになったものです。

当時、一応直そうと努力はしましたが・・・

そんな事も忘れて電池を入れてみたところ

何と動きました。

時が経てば治るものなのですね。

しかし今はアイコム主流だし使えないな・・・

と思いつつアイコムに電波を飛ばしたところ

繋がるではありませんか(喜)

噂で2チャンネルぐらいは繋がると聞いていましたが

11チャンネル全て繋がりました。

なんか得をした気分です。

自分はアイコムを持っているため、前回ブログで

紹介した会社の先輩にあげようと思います。


もちろん、次回のサバゲ参加を条件で(笑)

ケンウッドトランシーバー

ケンウッドトランシーバー

外観もアイコムとそっくりです。




同じカテゴリー(ミリタリー要素有)の記事画像
今年もそろそろサバゲ準備
アンダーアーマー
同じカテゴリー(ミリタリー要素有)の記事
 今年もそろそろサバゲ準備 (2013-03-20 22:50)
 アンダーアーマー (2011-05-26 14:07)
 ブログ開設 (2010-04-04 14:57)

Posted by GujoRevolt0221  at 00:36 │Comments(2)ミリタリー要素有

この記事へのコメント
こんにちは!先日はコメント有難うございました。

ってゴミ箱からトランシーバー!?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

すごいですね…

こんど是非、ドラ○モンのポケットのようなそのゴミ箱から使えそうなものが出てきたらALOHAにも下さい
(*´σー`)エヘヘ
Posted by ALOHA at 2010年06月30日 12:42
特省無線は周波数合えばつながりますよー 、今は20Ch機がいいですかねw
周波数は422Mhz帯です
Posted by クルト・まぁいいや at 2010年06月30日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。